SSブログ

またまた休暇

初日は、勤務時間終了前に1時間の年休をとった。
カウンセリングに行くつもりだった。
年休を申し出て、休暇簿に記入した。
だが、部活を指導するものが自分しかいなかったので、
結局、棒に振ってしまった。

翌日は、会議の予定が延びて、休暇もとれず。

「やばいな」と思っていた。
「たまってきてるな」と思っていた。

予想どおり、翌朝はダウン。
当日は日課が全て詰まっていたのだが、
どうにもならないので出勤時刻直前に連絡をして休んだ。
しかし、ダウンしてカウンセリングにも行けぬままだった。

翌朝は何とか出勤した。職朝でみんなに次のように伝えた。

「昨日は、大穴を空けて申し訳ありませんでした。
 『もう二度と…』とお約束できないのが苦しいのですが、
  ご容赦ください。」

そう言うしかなかった。

とても悔しくて、とても悲しくてしかたがないけれど、
そう言うしかなかった。

みんな黙って聞いていた。

「どうすればいいんだよぉ~」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジレンマスパイラル二日連続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。